スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタードリラーG攻略 キャラクターについて


ミスタードリラーグレートのキャラクターについて書いていきます。


■キャラクターについて

6+1の7人(?)のキャラクターは、どれでも良いという訳ではありません。
キャラクターによって、特性などが大きく違ってきます。

・ススム
エアの燃費:■■■□□
移動の速さ:■■■□□
キャラ特性:無し

至って普通のキャラ。使いやすいですが、長所が無いです。
ホリンガーが居る為、全くの初心者用とも言えず、微妙な性能。



・アンナ
エアの燃費:■■□□□
移動の速さ:■■■■□
キャラ特性:無し

ススムより若干足が速く、若干エアの減りも早い。
このキャラも長所という長所が無いが、使ってみると意外と掘れたりします。


・アタル
エアの燃費:■□□□□
移動の速さ:■■■■■
キャラ特性:足がとても速い。

足がとても速く、エアの減りも早い。
連射装置を用いて背負い掘り(語録参照)をしている最中に
横のブロックを掘って難を逃れるという荒業が可能。
ただし激しく左右に移動しなければいけない所に
エアやアイテムがある場合は取るより無視した方が良いので、
宇宙には不向きなキャラ。
北極やエジプトなど広いマップで真価を発揮します。


・タイゾウ
エアの燃費:■□□□□
移動の速さ:■■■■□
キャラ特性:掘るスピードが早い。

掘るスピードがとても速く、スピーディなプレイが可能。
その分エアの減りも早い。
掘るスピードが速いのが災いして、仕様上背負い掘りが不可能。
宇宙には不向きなキャラ。


・ホリンガーZ
(括弧は被ダメージ時)
エアの燃費:■■■■■(■□□□□)
移動の速さ:■■□□□(■□□□□)
キャラ特性:1度潰されてもOK

1度ブロックに潰されても大丈夫というかなり良い特性を持つキャラ。
ただし1度ダメージを受けると移動が最遅に、エアの減りが最速になってしまう。
それを差し引いても魅力的な特性で、エアの減りも緩やかなので宇宙では定番のキャラ。
他のステージでも、初心者はこれを選べば間違いないが、
ホリンガーを使用すること自体を邪道だと思うプレイヤーも多く居る(笑)


・プチ
エアの燃費:■■■■■
移動の速さ:■■□□□
キャラ特性:2段ジャンプ

2ブロック分のジャンプが出来るので
棺桶状態(周りが×ブロックで身動き取れない状態)になりにくく、
エアやアイテムの取得もしやすくなります。
エアの減りも緩やかで、使いやすいキャラクター。


・ウサギ(PS版限定)
エアの燃費:■□□□□
移動の速さ:■■■■■
キャラ特性:3方向掘り、2段ジャンプ、足が速い。

正面3方向を一気に掘れる。掘るスピードがとても速い。
2段ジャンプが出来る。移動がとても速い。エアの減りがとても早い。
様々な特性を持ち合わせているが、使いこなすのは至難の業。
3方向を掘れるのは良いのですが制御が効かなくなったり
予想外の連鎖を誘発させてしまいます。超上級者向け。


スコアを狙う場合、インド、アメリカステージに適しているのはタイゾウ。
エジプト、北極ではアタルかタイゾウをオススメします。
PS版であれば、ウサギを使いこなせれば更なるハイスコアが望めます。

宇宙ステージに適しているのはホリンガーZとプチ。
ブロックに潰されるミスが多いうちはホリンガー、
コンスタントに3000m辺りを越えられるようになってきたら
プチに移るのをオススメします。



勿論オススメなだけで、自分の腕前や好みに合うキャラを探したり、
あえて宇宙に不向きなキャラで宇宙を攻略してみるなど
色々と試してみるといいかと思います。


【攻略】宇宙ステージその1(基本事項)
【攻略】宇宙ステージその2(アイテム詳細)
【攻略】キャラクターについて(この記事です)
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。