スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタードリラーG 宇宙ステージ攻略(その2)


ミスタードリラーグレートの宇宙ステージの攻略、第2回です。


■アイテムについて

アイテムは10m,30m,50m台に配置してあります。
色々な効果が出ますが、一番必要なのはマックスアップです。
それ以外は後半のフルエアーが必要になる程度ですので、
良い効果の出ないアイテムを無意味に深追いをしてエアーを減らしたり
そのせいでミスしたりしてしまうのは勿体無いです。
また、アイテムの効果は完全なランダムではなく、
配置場所ごとに「3~4種類の中から」ランダムで選ばれます。
なので良い効果が出る可能性のある場所のアイテムは取りに行き、
悪い効果の出る可能性のあるアイテムは避けるのが鉄則です。


全アイテムの出現効果を覚えるのは大変で、
自分も完全には把握していません。
とりあえず、マックスアップ、フルエアー、バツジルシ、ハーフエアー
この4ついずれかの効果が出る場所だけ把握しておきましょう。

■マックスアップ
どの深さでもXX10m、XX50mのアイテムに入っています。

■フルエアー
前半はXX30mのアイテムに、
後半では、1550m,1950m,2750m,3550m,4350m
のアイテムに入っています。

■バツジルシ
よく覚えていないので申し訳ないのですが、
XX30mのアイテムに入っていることがあります(XX10mとXX50mからは出ません)。
特に後半ではかなりの確率でXX30mから出ます。

■ハーフエアー
450m,850m,1250m,2050m,2850m,3650m,4450mに入っています。


悪い効果が出るアイテムを避け、良い効果が出るアイテムを取っていくのが鉄則になります。



覚えるのが大変そうですが、まとめると

前半(1400mくらいまで)は出来るだけアイテムを取得します。
特にXX10mとXX50mのものは必ず取る気で。
エアーは前半は取り逃してもまだ痛くありません。後半(1500m以降)はエアー最優先になります。

後半は、XX10m、XX50mのうち、ハーフエアーが出る可能性の無い、
取りやすい場所にあるアイテムだけ取得します。


・ちょっとでもアイテム回収に時間が掛かるようなら見切ってエアー回収最優先で先に進みましょう

・XX30mのアイテムはバツジルシが出る可能性があり、マックスアップも出ないので
ぶっちゃけ要りません。ただしAC版の場合、5000m以降はフルエアー狙いで拾いましょう。

・3000mを越えたら、よっぽど取りやすいXX10mのアイテム以外全て無視で良いと思います。

・4000m突入時にMAX200%くらいあれば上出来です。無くても運とテクニックでどうにかなるかもしれません。



【攻略】宇宙ステージその1(基本事項)
【攻略】宇宙ステージその2(アイテム詳細)(この記事です)
【攻略】キャラクターについて
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。